

【企画】宇宙遊泳MAP再び。

テキレボ各所にひっそり散在する宇宙モノ小説。もう一度だけ集めてみます。

宇宙遊泳MAPとは

文芸同人誌即売会Text-Revolutions有志企画に、コンセプトMAPという物があります。
コンセプトに添った作品を扱うサークルの場内MAPを配布するものなのですが、前回やってみたのがそこそこ好評だったので引き続き、第6回も挑戦してみることにしました。

テーマは「宇宙」です。

テキレボでは宇宙系の作品を書かれている人はちらほら見かけるかも……なのですけれど、SFにとどまらずあちこちにバラけてしまっていて探しにくいような気がしたり。
前回やってみてやっぱり気のせいではなかったので、今回もここに集約できればと思います。

宇宙好きの物書きさんが、新しい読者さんに本を届けられ、宇宙好きの読者さんが、まだ見ぬ大好きな宇宙本に出会える手助けをできれば幸いです。



【テキレボ】第5回Text-Revolutions 参加レポ

4月1日に浅草で開催された小説オンリーの同人誌即売会『第5回Text-Revolutions』に相当無理して直接参加で出店してきました。
無理がたたって死ぬかもしれません。
そんな自分の遺書 もとい参加レポです。

【企画】テキレボ宇宙遊泳MAP

テキレボ各所にひっそり散在する宇宙モノ小説。集めてみたいと、思ったのです。

宇宙遊泳MAPとは

Text-Revolutions有志企画に、コンセプトMAPという物があります。
コンセプトに添った作品を扱うサークルの場内MAPを配布するものなのですが、この度自分も挑戦してみることにしました。

テーマは「宇宙」です。

テキレボでは宇宙系の作品を書かれている人はちらほら見かけるかも……なのですけれど、どうしてもバラけてしまっていて探しにくいような気がしたり。
そんな宇宙へのあこがれを、ここに集約できたらいいな、という試みです。

第一回文学フリマ京都に出店してきました。

122.jpg

きました。

気づけばブログの方は年末年始のご挨拶もほったらかしてましたが、ひたすらこれの準備をしていました。
そのかいあって、なんとか無事に2冊目の本も出すことができました。

以下記録のようなレポもどきです。

「恐怖! SIM人間の怪」

どうもこんなシェアワールド企画があるそうです。と最近知りました。


シェアワールド/電書魔術プロジェクト【タブレットマギウス】


けっこうこういうデジタル魔術な発想は好きな方なんですが、個人的には現代の技術水準で機械と魔術をシームレスに連動させるのは――(中略)――結果、回路埋込み型デザイナーズチャイルドとか脳みそ積んだ生体義体とか人間演算装置化(いずれも拙作)になるんだもんなぁ……と考えてる途中、「SIM人間」とかいう超パワーワードが降ってきましたので、さらに『恐怖!』と『の怪』を付け足してすげぇ昭和感あふれるタイトルにしてみました。

その勢いで以下ダイジェストをでっち上げてみましたのでここで供養します。
他作の考察とか設定解釈とか真面目に考える気力はなかった。
