スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【テキレボ】第5回Text-Revolutions 参加レポ

4月1日に浅草で開催された小説オンリーの同人誌即売会『第5回Text-Revolutions』に相当無理して直接参加で出店してきました。
無理がたたって死ぬかもしれません。
そんな自分の遺書 もとい参加レポです。
スポンサーサイト

【企画】テキレボ宇宙遊泳MAP

テキレボ各所にひっそり散在する宇宙モノ小説。集めてみたいと、思ったのです。

宇宙遊泳MAPとは

Text-Revolutions有志企画に、コンセプトMAPという物があります。
コンセプトに添った作品を扱うサークルの場内MAPを配布するものなのですが、この度自分も挑戦してみることにしました。

テーマは「宇宙」です。

テキレボでは宇宙系の作品を書かれている人はちらほら見かけるかも……なのですけれど、どうしてもバラけてしまっていて探しにくいような気がしたり。
そんな宇宙へのあこがれを、ここに集約できたらいいな、という試みです。

第一回文学フリマ京都に出店してきました。

122.jpg

きました。

気づけばブログの方は年末年始のご挨拶もほったらかしてましたが、ひたすらこれの準備をしていました。
そのかいあって、なんとか無事に2冊目の本も出すことができました。

以下記録のようなレポもどきです。

「恐怖! SIM人間の怪」

どうもこんなシェアワールド企画があるそうです。と最近知りました。


シェアワールド/電書魔術プロジェクト【タブレットマギウス】


けっこうこういうデジタル魔術な発想は好きな方なんですが、個人的には現代の技術水準で機械と魔術をシームレスに連動させるのは――(中略)――結果、回路埋込み型デザイナーズチャイルドとか脳みそ積んだ生体義体とか人間演算装置化(いずれも拙作)になるんだもんなぁ……と考えてる途中、「SIM人間」とかいう超パワーワードが降ってきましたので、さらに『恐怖!』と『の怪』を付け足してすげぇ昭和感あふれるタイトルにしてみました。

その勢いで以下ダイジェストをでっち上げてみましたのでここで供養します。
他作の考察とか設定解釈とか真面目に考える気力はなかった。

読書週間なので好きな本紹介タグの記録

こんなんやってみました

ので、以下そのまとめ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。