【テキレボ】第6回Text-Revolutions 参加レポ

第6回Text-Revolutionsに宇宙遊泳MAPを配るという責務だけを背負っていきました。
しかし今回は『恐怖のお仕事山盛り~想定外を添えて~』のため気力・体力・時間をほぼ使い果たしさっぱり準備ができずに参加でした。あまぶん、文フリ大阪をそのままずるっと引きずっていった感じ。

拠点が本拠地に戻ったので始発→新幹線のコンボで開場前に着けるのは大変ありがたいです。
(というか前二回がどちらも恐怖の寝台特急コースというのがまずもっておかしい)

今回は夢想甲殻類の木村さんと合体配置をさせていただきました。
初の合体配置ですがなんとかできた気がします。大変お世話になりました。
どちらも離席時にお会計があり、やってよかったなぁ。という感じでした。以下箇条書きで雑感など。


〇開場~閉会

・さすがです猫月さん
一般初参加らしい女性二人が猫月さんのイラストにめっちゃ食いついていただけて、最終的にラブレターと死亡フラグをお買上げいただけたのでさすがです猫月さんすごいです猫月さん(お前はすごくない)

・300字SSポスカ
唯 一 の 新 刊
無駄に手の込んだ通販サイトパロをかましたのですが、わざわざもらいに来ていただけたり初見の人が笑ってくれたり楽しそうに持って行ってくださったりと手をかけた甲斐はあったみたいです。
ちょっと強気で多めに刷ったのですが、思ったより配れたようです。ありがとうございました!

・ラス1ハンター
竜アンソロジーここドラこと「心にいつも竜を」の別冊イメージノートがラスト1冊だったり、泡野さんの「暁天の双星」が最後の最後、見本誌分を頂いてしまったりとお買い物に出た時間もあってか2回ほど駆け込みセーフをやりました。その節はどうもありがとうございました。今度はもうちょっと早く回ります。

・その他
お隣の木村さんとちょこちょこお話しさせていただいたりと、これまでの一人孤独な針のむしろとは打って変わって楽しく忙しなく時間が過ぎていきました。
一方でうっかりもあり多く各方面にはご迷惑もおかけしました。次回以降はもっと頑張ります。

・メンバーズ
テキレボメンバーズとして、今回初めてイベントのお手伝いをさせていただきました。
1時間だけだったのですが、お買い物代行サービスの確認作業をお手伝いさせていただきました。とても大変そうでした。(自分が「大変だった」と言うのがはばかられるぐらい)その一端をちょっとかじっただけのような気がします。
次回も……と思いつつも今回はなんだかんだで妙に時間がカツカツだった気がして難しいところ。うまく当日中のスケジュールを立てて動かないといろんなものを取り落としますね。ぐぬぬ。


○打ち上げ
コロカフェさんや今田ずんばあらずさんといろいろお話しさせていただいたり、
銃と魔法の翡翠しおんさんに初めてお目にかかり兵器トークしたりなんかいろいろと不穏な感じになったり。賑やかに過ぎていきました。

二次会ではかなり少数でひっそりと語らう会になりました。
自分は純文学的なものは読まないんですけど、考えることそのものは好きなので(得意とは言っていない)ひざのうらはやおさんの「ごうがふかいな」についてカレー王との対談はは聞いていてとても面白かったです。


○全体の所感
『テキレボってだいたいこんな感じ』という自分にとってのペースがつかめてきた点と、つかめて来たので調子乗ったらこけた点と色々ありました。『さすがに慣れて来たなぁ』という感じはあります。良くも悪くも。

しかし、ほぼ事前準備ができずに挑んだので惜しいところでもあり……。
次回は本業の方がもう少し手加減してくれるように祈っております。(祈るしかない)

数的には「死亡フラグ」がしぶとく動いたり、「走れ、ラブレター!」が根気よく宣伝やアンソロや宇宙遊泳MAPで推し続けたり既読のみなさまからの援護射撃をいただいたりで、テキレボにもかかわらず(言い方)ちょこちょこ出ていただけて嬉しかったです。
残部がまた小さめの箱に収まるようになったのでこのへんも個人的にはありがたい限りです。これで安心してまたあけぼし試製2巻を刷れますね。

肝心の(?)宇宙遊泳MAPは300部刷って残り20部と言う感じで全力でばらまいたはずなのですが全体としての手応えは前回よりやや後退という感じ。
忙しさにかまけてWEB事前広報をさっぱりしてなかったせいだとすると、やはり次回こそ気合い入れてWEB広報を頑張らねばなりませんがこの反省文前回も書いてたし苦手分野なんですよね。どうしよう。
一般参加の方々からの認知度もあまり高くなさそうなので考えどころですね。


〇今後の話
次回は年明けの文フリ京都に参加します。きっとあけぼし試製2巻が出ているはず。制服ティル様とかやっちー先輩の勇姿とか大きくなった柚歩とか色々お見せできればと。

もちろんあけぼしの月々の更新もしぶとく続けていきます。目指せ第一部完。

そんな感じでゆるゆると続けていきます。今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕凪

Author:夕凪
のんびり趣味物書き。
ここでは特に何かを書き残したいと思ったときに記事を書いていきたいと思っています。
日常でのささやかなあれこれはTwitterでつぶやいていますのでよければそちらもどうぞ。
Twitterアカウント→yu_nag
書き上げた小説は→こちら

カウンター
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR