

04/26のツイートまとめ

yu_nag

さて、感想も上げ終えたので作業再開……!
04-26 17:57

『ピートの葬送』とのリンクも、主任の苗字とか、コンテナの会社とか、AI“日向”とかなるほどと納得。あの女の子は……もしかしてもしかするのかな、とか。これもまた想像が広がって面白いですね。ともあれ、宇宙好きとして、たいへん楽しい作品でした。ありがとうございました!(6/6)
04-26 17:56

その他にもトラムだったりショッピングモールだったり、軌道港の見える展望室で談笑する総務課の女の子だったり。未来、宇宙感と生活感が同居する日常が目に浮かぶようで、そんな描写一つ一つが本当に素敵でした(5/6)
04-26 17:54

一番好きなシーンは『It's wonderful world !』のチャットのやり取りでした。弱々しく、けれど必死な繋がりに、普段余裕たっぷりなユーリの弱さを垣間見ることができ、それにすべて聞かずとも応えてあげる蛍の優しさにときめきました。(4/6)
04-26 17:52

お話では特に『Look back, again』が好きでした。オーディン・システムと蛍の葛藤が絶妙に相乗効果を醸し出したところはもちろん、同僚さんたちの登場やビストロでの食事シーンなど月面都市の見どころも盛りだくさんで楽しかったです。(3/6)
04-26 17:52

特に、蛍とユーリの関係と葛藤が、それぞれSF的要素――宇宙船や月面都市、地球メガフロートなどと絡めて描かれるのは本当にいいなと。読みやすくわかりやすく、心に残ります。(2/6)
04-26 17:51

凪野 基( @bg_nagino )さん作の『Candilize』読了しました! 当たり前に宇宙で暮らし、泣いて笑って恋をする、ごく普通の『月の日常』がここにある。そんな描写に強く惹かれました。 (1/6) #テキレボ戦利品
04-26 17:50

慣れない作業で脳みそが焼き付きかけたので一旦休憩……
04-26 17:11


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕凪

Author:夕凪
のんびり趣味物書き。
ここでは特に何かを書き残したいと思ったときに記事を書いていきたいと思っています。
日常でのささやかなあれこれはTwitterでつぶやいていますのでよければそちらもどうぞ。
Twitterアカウント→yu_nag
書き上げた小説は→こちら

カウンター
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
