スポンサーサイト


【口調バトン】天使のつぶやき

こんばんはー
現在旅日記は三日目を執筆中です。
執筆とは言いますが、文章よりもむしろ写真とにらめっこして選別する作業のほうがはるかに時間がかかっているのですが・・・
ともあれ、のんびりになりますが更新は続けていくつもりなのでぼちぼちよろしくです。

さて、今回は当ブログと相互リンクさせていただいているこはさんより【口調指定バトン】を頂いたので、挑戦してみました。
こはさん、ありがとうございます!

しかもキャラ指定は拙作のネリアちゃんですって……物書き志望ということで、自分もいくつか作品を書いていたりするのですが、再びこの子と関わることになるとは、書いた当時は想像もしなかったです。
ネリアのお話は、FC2小説のゆのみん(夕凪)のページに置いてある「翼、光を求めて。」ですので、気になった方はぜひそちらも読んで頂ければと。

さて、この子の台詞を書く不思議さとありがたさをかみしめつつ、以下アホの子ネリアが何となくノリで回答しております。続きを読む、からどうぞ~

あ、あと口調バトンですので敬称などはネリア準拠でございます。ご了承をば。

それでは、スタートです!
~ルール~
*5人に回す事
*回した人には教えてあげる事
*回された人は5日以内にやる事
*バトンを回した人がルールを守っているか確認する
*『これから仲良くなりたい方』、『ずっと仲良くなりたい方』の5人に回す事
*バトンの内容は勝手に変えない事
*○○さんから回ってきました。と書く
*バトンを皆様に公開!!!

こはさんのお言葉に甘えてルールは華麗にスルーします←


<回してくれた人>
 こはさんちのレグジスくん! 

<口調>
 口調のことは特に気にしたことはないなぁ。ガルムからは前にアホっぽいって言われたけど。失礼しちゃうよね。


<1、回す人>
<2、バトンを回す人の口調>
 えっとねー

  もちなかさんちのレオンくん。
  頭いいよねー 何食べたらそんなに賢くなれるのかな?  
  弥月あさひさんちのマリアちゃん。
  召喚術師さんってどんなお仕事をしてるのかな?
    
 あ、スルーもルール無視もおっけーだよっ

<3、この中で最初に知り合ったのは?>
 もちなかさん。そこそこ長いお付き合いになるのかな?


<4、5人はどこで知り合った?>
 ネットってすごいよねー

<5、バトンを回さなかった罰ゲームは?>
 んーと、じゃあマスタードたっぷりかけたホットドック一気食い!
 ガルムがこの前これやって、のたうちまわってたんだ。
 あの時は楽しかったなー♪


<6、最近良かった事は?>
 ガルムが自分から手を繋いでくれたんだよ! これって大進歩だよねっ!
 もっと仲良くなりたいなぁ。


<7、自分の苦手にまつわるエピソード>
 や、いや~完全無敵な私でも、あのお仕置きだけは、ちょっとね……
 もう怖くてチョーカーが着けられない身体にされてしまいましたよ。
 あうう……

<8、今の髪型と服装を教えて>?
 髪は、ばさぁってできるくらい長いよ!
 ダッフルコートとチェックの赤いスカートは思い出の服だから、寒い間はよくこの服だね。
 そろそろ衣替えだけど何着よっかなー


<9、明日する事は?>
 『天罰』の名のもとに悪いヤツをやっつけるお仕事継続中! 
 時々後味の悪いことになったりするけど、それでも挫けずにガルムと毎日お仕事頑張ってるよ!


<10、正直、今の口調気に入ってましたか?>
 ふつうかなぁ。ガルムは『もうちょっと落ち着け』って言うけど。
 もう少し『しゅくじょ』になったほうがいいのかなー?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕凪

Author:夕凪
のんびり趣味物書き。
ここでは特に何かを書き残したいと思ったときに記事を書いていきたいと思っています。
日常でのささやかなあれこれはTwitterでつぶやいていますのでよければそちらもどうぞ。
Twitterアカウント→yu_nag
書き上げた小説は→こちら

カウンター
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
