

05/19のツイートまとめ

yu_nag

世界観共有してないはずの複数作品を同じ系統で説明できるのは単に引き出しが足りてないせいですね。ふふっ(乾いた笑み)
05-19 21:11

基本的に精霊との交信で力を引っ張りだすというイメージ。電子計算機より生体計算機が先にあるのは、そこにあるからやっちゃった的な。生贄の思想ともよくマッチして脳髄に術式を刻みこむとかどっかのマッド系天才が早くにやりそう。同時に、PCの演算速度が追いつくのはだいぶんと未来な気が。
05-19 21:08

#あなたの魔法はどこから エネルギー源は大地or天体の精霊。取り出し方は各創作の文化レベルに応じる。進歩イメージとしては。歌や踊り→呪文詠唱(神域のあけぼし:ティル)→図画術書(あけぼし:魔族)→計算式→脳髄とか生体計算機(月下の出来損ない)→電子計算機(その瞳に映るもの)
05-19 21:03

RT @siokon_bb: 最終結果 多かった意見として、普段文を書かれない方は「そもそも一万字ってどのくらい??」字書きの方は「五日じゃ足りないよー」結論:字書きに小説を頼む時はとにかく一ヶ月単位とか、早めが吉ご協力ありがとうございました〜 https://t.co/p
05-19 01:48

8時間で6千字とかできる日もあるけれど、結局推敲したらロクでもない中身だったりするので、単純作業時間よりも間を置いて読み返したい派。
05-19 00:24

1万字の更新ごとにだいたい1ヶ月かけてるアカウントがこちらになります。
05-19 00:16

朝方見つけて気になってた投票>RT この速さが業界標準……?とか思って戦慄してたけど5日以上の人たちが思いのほか多くて安心した。
05-19 00:15

RT @siokon_bb: 字書き版が気になって字書きの人に質問です 1万字の小説、書き上げるのにどのくらいかかりますか?(もちろんお忙しい時期もあると思うので、手が空いている時期にやったとして)
05-19 00:12


コメントの投稿

非公開コメント

