

小説更新~

FC2小説に新作を公開しました。やっぱり今回も短編です。

『いまどきの座敷童子のいる風景』

一人暮らしの少年がある日家に帰ると、そこには見覚えのない一人の少女がいた……派遣座敷童子の少女『沙雪』と霊感体質の少年『浅野和久』が繰り広げる六畳間ほのぼのコメディ。
テーマ的には春っぽく『出会いと日々とささやかな試練』を駆け足で。
内容的にはお馬鹿で、心から暖かくなれるようなそんな話です。
今回のこの作品、最近の『書きたいものに書く技術が付いてこない』という悩みに対し、開き直って『ならノリで書きたいように書いてやれ!』と勢いのまま書き上げた作品です。

そのコンセプトのとおり。技術的・構成的にはあまり納得のいく出来ではないのですが、一応書きたいことは書けたので、修正する気力が起きずに白旗的な公開となりました。

書きたいものを書いて完成はしたけれど、これが面白く読みやすいものかどうかは……うーむ。

よろしければご意見・ご感想などを頂けると嬉しいです。


さて、ブログを立ち上げるまでに書きためていた小説は一応これで全部となります。
以降は残弾ゼロで増産していかねばなりません……公務員試験の勉強と正課の授業と並行して創作が続けていけるのか微妙に自信はないのですが……

現在は一本の長編の骨組みがかなりいい具合にまとまりつつあります。
ひょっとしたら今年中に公開できるかも?

また、習作の短編は今後もこまめに書く予定なので、その節はどうぞよろしくお願いしますー

ではでは、今回はこのへんで。

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕凪

Author:夕凪
のんびり趣味物書き。
ここでは特に何かを書き残したいと思ったときに記事を書いていきたいと思っています。
日常でのささやかなあれこれはTwitterでつぶやいていますのでよければそちらもどうぞ。
Twitterアカウント→yu_nag
書き上げた小説は→こちら

カウンター
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
